新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。謹んで新春のお慶びを申し上げます。
日頃よりきらりよしじまネットワークの活動に対し、格別なるご理解とご協力をいただき心から感謝申し上げます。
昨年は新型コロナウイルスに振り回された一年でした。新年を迎えた今も収束の兆しが見えない状況です。
本年はきらりよしじまネットワークの掲げた「第3次地域づくり計画」の最終年になります。最近耳にする「SDGs」(国連総会で採択。持続可能な開発目標といい17目標がある)に、地域版と言うべききらりよしじまネットワーク事業は以前より14目標に取り組んでいます。持続することは地域の皆様に満足度と幸福を高め、笑顔で暮らせる地域づくりが不可欠であると考えています。地域づくり計画において、この持続可能な目標にむかってさらに進んだ事業展開をしてまいります。
また、新型コロナウイルスの収束後にあっても今いわれている新しい生活様式が一般化し、事業にも変化が出てくることになるだろうと思っています。
交流センターを皆様のよりどころにして、各種サロンへの参加、お茶のみ会、軽運動の場として利用していただきたいと思います。お腹がすいたら、併設の「まんま屋」ではおいしいおにぎり、軽食を提供しております。どうぞ気軽にお立ち寄りください。
新型コロナウイルスに負けず、新しい年が良い年になりますように皆様のご健勝とご繁栄をご祈念いたします。
特)きらりよしじまネットワーク
理事長 松田良弘
役職員一同